大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ

<<前へ次へ>>

入学前スタートアップ講座6日目の講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/11(火) 13:20

3月11日(火)は下記の講義が行われました。

英語
第二章[英語 基本文法の確認]
~p25
13日(木)にテストを行います。
p25までの範囲を復習しておいて下さい。


国語
 第6講 [大学で学びたいこと]
テキストp64~p68


数学
5[確率]
テキストp90~92
小テストを行いました。

中間地点[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/11(火) 11:33

こんにちは!あっしーです
ついに3月講座も折り返し地点となりました。
受講生の皆さんはfrown中間テストfrownで忙しいのではないのでないでしょうか
また、cheeky一時間半という大学の授業の長さcheekyにも慣れてきたことだと思います。
残りの半分の講座も一緒に頑張っていきましょう
 

今スタッフ内では座談会について話し合っています


座談会ではこの大学のことはもちろん学科のことなど
受講生の皆さんが疑問や不安に思っていることをスタッフに相談したり
趣味など好きなことについて語り合えるような企画を考えております。
スタッフとはもちろん、受講生の輪も広げられると思いますので、
興味のある方は是非参加してみてください。
 
以上あっしーでした++

入学前スタートアップ講座5日目の講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/10(月) 13:50

3月10日(月)は下記の講座が行われました。

英語
p12の小テストを行いました。

国語
 第4講 論文を書くための「要約」
テキストp58~p61
課題11「ボランティア」、課題12「若者に必要な能力」に取組みました。


数学
4[立方体の展開図]
p87~p89
p102の補充②まで取り組みました。

スタッフののっちです!!(3月講座5日目)[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/10(月) 09:50

スタッフののっちです。
5日目です!!

最近はようやく春らしくなりました。
ただ、ここで問題なのが、花粉症です。
またこの時期が来たのかなと思うと懐かしさに浸っています(笑)

明日で半分過ぎます。
僕もスタッフをさせていただいて思いますが、
毎年この季節は「卒業と出会い」という言葉を受講生から聞きますね


やっている時って辛いことだらけだと
思います。
でも終わった時に達成感に浸って頂きたいので、
受講生の皆さんに「一日一生」という言葉を贈りたいです。
精一杯走ってください


By のっち

スタートアップ講座の様子[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/10(月) 09:47

こんにちは、やぎちゃんです~!

 

今日の朝にちょっとクラスを覗きましたが、
中間テストを控え朝から熱心に勉強する人が目立ちました

 

休んでいる間の勉強をしている方もおり、
みなさんやる気に満ち溢れていてとても嬉しいです!

また、最終日にもテストが待ち受けているので
これからも頑張る方が多く出てきそうですね…

 

ですが、
入学前スタートアップ講座は勉強するだけじゃありません!

勉強も大事ですが、
友達を作って親睦を深める場としても活用していただきたいです

 

それでは、残りも少なくなってきましたが皆さん全力で楽しんでください~!

<<前へ次へ>>