大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ

<<前へ次へ>>

入学前スタートアップ講座 8日目の講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/14(金) 14:20

3月14日(金)は下記の講座が行われました。
 
英語
第三章 [英語の発声]
p31 Part2~音の変化~

第四章 [英語 段落構成]
p34
 
国語
 第7講 [平等と優先順位を考える]
テキストp69~p71
課題にそってグループディスカッションを行いました。
 
数学
7[速さ]
テキストp96~98
例題2まで
 

キャンパスツアー[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/14(金) 11:47

こんにちはあっしーです

講座も残り少なくなってきてしまいましたlaugh
三月講座の皆さんはすごくsmileyハイテンションで元気いっぱいsmileyな印象でした。
そんな皆さんと会えなくなってしまうのは、なんだかさみしいものです
 
しんみりした話はここまでにししておいて。
今日はキャンパスツアーを実施いたします。
これから入学する皆さんのために役立つ場所…
例えば落し物をしたらどこへ行けばよいのか
授業で不安なことがあったらどこに相談しに行けばよいのか

などなど学生生活で使用する場所を主に紹介したいと思っています。
 
また私たちスタッフも同行しますので
これからの授業や、学部、学科の雰囲気など疑問や質問があれば
気軽に声をかけてください
 
それではまたキャンパスツアーでお会いしましょう
 
以上、あっしーでした

入学前スタートアップ講座 7日目の講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/13(木) 14:36

3月13日(木)は下記の講座が行われました。
 
英語
「動詞を使いこなそう」
テキストP26,27
2回目の小テストを行いました
 
 
国語
第6講 [大学で学びたいこと]
テキストp64~p68

数学
6[三角形の性質]
テキストp93~95



 

キャンパスツアー告知[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/13(木) 09:01

こんにちは、やぎちゃんです

入学前スタートアップ講座も後半に入りましたが、

みなさんはどうでしょうか?

 

勉強は慣れない90分授業で大変かもしれません

学生スタッフも皆さんの小論文の添削、

返ってきてよかったと思えるようにできるよう頑張っています

 

さて、明日14日には学生スタッフによるキャンパスツアーを企画中です

当日詳細を告知すると思いますが、

気になる人はぜひ参加してみてください

 

それでは、残りの講座も頑張っていきましょう~!

後半に入りました![聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/13(木) 08:59

こんにちは! しみちゃんです(*^∇^*)
みなさん、体調の方はいかがでしょうか?
大分暖かくなってきましたが、夜は冷えますので気を付けましょう!(`・ω・´)
 
 
入学前スタートアップ講座も後半になりましたね!
最終日が近付いてきて、少し寂しく感じています
(´・ω・`)
90分授業にはもう慣れてきた頃でしょうか?
まだまだ長いと感じている人もいるかもしれませんが、少しずつ慣れていきましょう!
長いようで短い残りの期間を一緒に楽しみましょうね!!ヾ(*`∇´*)ノ
<<前へ次へ>>