大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/2/12

入学前準備教育3日目 講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/02/12(火) 16:07

2月12日(火)は下記の講座が行われました。


<英語>
第二章「英語 基本文法の確認」
p7~p8を行いました。
代名詞、動詞、不規則動詞の種類の表に単語を書き込みました。


<国語>
第2講「~原因追求型・論点指摘型~」
p44~p47を行いました。
課題1~3の中から1つ選んで、小論文に取り組みました。


<数学>
「平行線と角」 
p73~p75を行いました。
p95補充③にも取り組みました。

入学準備講座スタッフのノッチです[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/02/12(火) 14:29

はじめまして。
入学準備講座スタッフのノッチです。

自己紹介します!!
日本文化学科2年です。いまだに他学科と勘違いされます
入学準備スタッフの二年目ですが、相変わらず先輩スタッフに教わりながら日々奮闘しています☆


性格面は常にポジティブです~~!!
メッチャ元気に活動しています(^○^)/
スタッフさんから、うるさいと言われます

好きな食べ物は“甘いもの全般”です。甘い物の中でも、特にケーキが好きです。
趣味はテニスと野球です。あとは漫画を読んでいます
最近漫画喫茶やインターネットカフェに行くようになりました。
アニメが大好きなので、アニメ好きの人是非声かけてください!!


おススメの本は「図書館戦争」という作品です。ぜひとも一読してみてください。スタッフ内で数少ない茶髪のスタッフなので分かると思いますが、人見知りなので話かけてくれたらありがたいです

by ノッチ

人間福祉学科3年のヨッシーでーす(゜-゜)[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/02/12(火) 13:32

聖学院大学人間福祉学科3年の小林圭樹です(^○^)

ニックネームは、ヨッシーでーす★☆


今年度入学する人達対象の入学前準備教育の学生スタッフをやっています。

入学前準備教育は2月講座と3月講座の二つに分かれていて、現在2月講座三日目です。

受講生のみなさんは、悔いのない大学生活を送れるように私たち、入学前準備教育の学生スタッフが様々なサポートを送れるように頑張りますのでよろしくねー(^○^)


私は、聖学院大学のオープンキャンパスの学生スタッフもやっていますので、受講生のみんなは、私のことを見たことある人やオープンキャンパスで話したことがある人もいると思います。

入学前準備教育の時もそうですが、聖学院大学に入学した後も全然声かけてくださいねー(^○^)



特徴は、黒縁メガネをかけてる優しそうな雰囲気を持っていまーす(^○^)

学生スタッフの永田 正人です。[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/02/12(火) 13:32


みなさんこんにちは

聖学院大学人間福祉学部 児童学科3年

永田正人です!!


ニックネームは「まーぼー」です


入学前準備講座に出ている高校生の皆さん聖学院大学にはもう慣れたでしょうか?

この講座で他の学生と仲良くなったり、大学の雰囲気に慣れてください!


さて、今日は自分の自己紹介をしようとおもいます!



名前や学科は上に書いてあるので省略します

趣味は音楽を聴くことです!
uverとかradとか!みんな知ってるかな?)

ベースギターを弾いたりもするけど

児童学科に入って、ピアノに触れる機会が多くなりましたよ!
(実は大学に入るまでピアノの経験ありませんでした!


大学に入っていろいろな「初めて」の経験をすると思いますが、

これから入学する皆さんは、その「初めて」を大切にして、

楽しい大学生活を送ってください(^0^)


自己紹介じゃない気もするけど、今日はこの辺で!

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 18:06
2013年英語集中講座がスタートしました
2013/02/27(水) 16:50
入学前準備教育2月講座最終日の模様
2013/02/25(月) 20:32
スタッフのノッチです!
2013/02/25(月) 13:14
入学前準備教育10日目 授業内容
2013/02/25(月) 10:58
今日で最終日!!2月の入学前準備教育(;ω;)
2013/02/25(月) 09:17
2月講座最終日!
2013/02/25(月) 08:45
2月、入学前準備教育最終日!!
2013/02/22(金) 12:57
入学前準備教育9日目 授業内容
2013/02/22(金) 11:28
一年ぶりです!  人間福祉学科3年 かーたん
2013/02/22(金) 11:00
入学前準備教育:プレゼン
2013/02/22(金) 10:49
かっつんです!!\(^o^)/
2013/02/22(金) 10:26
春学期の日程について  るいです!(^^)!
2013/02/22(金) 08:42
スタッフのユカです!!
2013/02/22(金) 08:39
スタッフのノッチです。
2013/02/21(木) 19:41
スタッフのノッチです!
2013/02/21(木) 16:05
入学前準備教育8日目 講義内容
2013/02/21(木) 10:34
入学前準備教育8日目!
2013/02/20(水) 19:32
スタッフのノッチです!
2013/02/20(水) 15:56
~スタッフルームでの出来事~  verるい
2013/02/20(水) 15:15
小論文:添削風景&面談の様子
2013/02/20(水) 14:22
入学前準備教育7日目 講義内容
2013/02/20(水) 08:48
入学前準備教育7日目
2013/02/19(火) 18:45
入学前準備教育6日目 講義内容
2013/02/19(火) 15:55
入学前準備教育6日目★◆
2013/02/19(火) 11:15
入学前準備6日目^^
2013/02/19(火) 09:07
学生スタッフのやまてぃーです!
2013/02/18(月) 17:49
入学前準備教育5日目 講義内容
2013/02/18(月) 11:04
入学前準備5日目★
2013/02/18(月) 11:00
学生スタッフのタロちゃんです!
2013/02/18(月) 08:41
スタッフのノッチです!
2013/02/13(水) 16:41
入学前準備教育4日目 講義内容
2013/02/13(水) 16:14
スペシャルプログラム カタリバ報告
2013/02/13(水) 15:39
学生スタッフのかっつんです!!
2013/02/13(水) 14:18
学生スタッフのやぎです
2013/02/13(水) 14:17
入学前準備教育で学生スタッフをしている「るい」です!
2013/02/13(水) 14:17
入学前準備教育 学生スタッフゆかです!(^^)!
2013/02/13(水) 09:10
聖学院大学のヨッシーでーす!(^^)!
2013/02/13(水) 07:59
入学準備前教育スタッフのノッチです。
2013/02/12(火) 16:07
入学前準備教育3日目 講義内容
2013/02/12(火) 14:29
入学準備講座スタッフのノッチです
2013/02/12(火) 13:32
人間福祉学科3年のヨッシーでーす(゜-゜)
2013/02/12(火) 13:32
学生スタッフの永田 正人です。
2013/02/07(木) 19:05
入学前準備教育1日目 講義内容
2013/02/05(火) 17:19
入学前準備教育 2月講座 初日休講のおしらせ