大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ スタッフ日記

<<前へ次へ>>

スタッフののっちです! (2日目)[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/03/05(水) 11:11

こんにちは。スタッフののっちです。

日本文化学科3年です。茶髪アンドメガネです。
今日も雨で交通機関の遅延もみられましたが、無事大学に着きました。

3月初めての授業はいかがでしょうか?
「授業ついていけるか?」と不安になっているかもしれませんが、
何かあればスタッフまで声かけてください!

10日間よろしくお願いします!

by のっち

スタッフの「のっち」です!!(9日目)[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/02/19(水) 15:28

スタッフののっちです。9日目です。
あっという間に時間が過ぎていくなと思いました。
今年の受講生もとても積極的にスタッフルームに訪ねて来るので、やる気が伝わってきました。

受講生に聞いた意見です。
・「最初は授業時間が長くて辛そうだと思っていましたが先生が冗談や笑い話を混じえて進行させてくれるのでリラックスして楽しく受けられています。」
・「休み時間は友達と更に友達を増やそうと他クラスまで遊びに行ったりしてます。」


少しずつ受講生の皆さんの緊張がほぐれてきた感じが伝わってきます。
昼休みも楽しそうな声が聞こえてきますね♪
僕も羨ましい限りです。僕も受講生と交えつつ昼食を取りたいものですね。

最終日のプレゼンに向けて準備をしているらしいので、最後まで走りぬけましょう

後悔はして欲しくないので、
是非とも最後まで走り抜けてほしいです。


by のっち

学生スタッフのみなとです[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/02/17(月) 09:54

おはようございます。学生スタッフの《みなと》です。
 
寒いですね~ 今日で7日目ですね\(^o^)/授業には慣れましたか?
 
この講座も後半になりました(*^_^*)
 
前半は座談会でお話をしましたね。
先輩から大学のことやその他愉快なお話もしました!



 
カタリバ、座談会を通じて受講生のみなさんは大学に慣れてきたと思います

講座で学んだことはたくさんあると思います(^○^)
 
最後の授業までラストスパートです!
 
スタッフもサポートしてきます!がんばってください!

 

スタートアップ講座5日目です![聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/02/12(水) 10:06

こんにちは!
しみちゃんです(*´ω`*)
入学前スタートアップ講座5日目になりました
もう半分なんて早いですね…
 
 
先週、2月6日放課後に「先輩と話そう会」を行いました!
 
初めは話題ボックスというものを使って、「出かけるなら山or海」や「生まれ変わるなら何になりたい?」などの話題に沿って自分の考えを言い合いました
なぜその答えなのか理由も話すと、個性が出てとても面白かったです
 
そして次に受講生・学生スタッフが学部ごとに分かれて、様々な話をしました
私が参加した人間福祉学部のグループでは、趣味の話将来の夢勉強したいことなどなど様々な種類の話が話題に挙がりました
共通の趣味を持つ人や地元が近い人を発見したり、どんな資格がほしいのか、なぜほしいのか話をし合ったり…etc
みんなしっかりした考えを持っていて、こちらもとても勉強になることばかりでした
ぐっと距離が近くなる、有意義な時間で楽しかったです(*´∇`)
 
今後も不定期ではありますが、放課後にイベントを企画したいと考えています!
興味がある方は是非参加してみてくださいね
 
 
まだまだ寒い日が続くので、体調に気を付けて残り半分も頑張りましょう!(`・ω・´)

スタッフのタロチャンでございます[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2014/02/12(水) 09:51

皆様初めまして、入学前スタートアップ講座の学生スタッフの自己紹介です

 

名前 流星改めタロチャンでございます(^◇^)パウッ

 

所属 人文学部日本文化学科に所属しております。

 

地元 茨城県古河市

 

特徴 いつ何時でもパーカー。いろいろな柄のを着ています

 

趣味 いろいろありますが、あえて挙げるならばAKB48 佐々木優香里推し(わかるかな?)

 

一言 みなさん頑張ってください!僕も頑張ります

<<前へ次へ>>