大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 入学前準備教育

<<前へ次へ>>

入学前準備教育6日目 講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2012/03/14(水) 12:27

3月14日(水)は下記の講座が行われました。
 
 
 <国語>
第6講「大学で学びたいこと」
テキスト38~41をページ行いました。
 
 
 
<英語>
中間テスト(テキスト第二章、基本の文法確認の範囲)を実施しました。
テキスト28、35を行いました。
 
 
<数学>
「確率」
テキスト14~16ページを行いました。 
 中間テストを実施しました。

2月講座の写真を紹介します[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2012/03/09(金) 17:32

3月講座も半分ほど終わりましたね。 みなさん、慣れ始めた頃かと思います。

さて、2月講座の写真が出来ましたので、ご紹介します
2月講座の皆さんは、ちょっと懐かしく感じる頃でしょうか?
 ぜひ、自分の写真が載っているか、探してください☆

2月講座では、Special Dayとして「English Day」がありましたね
3月講座では、「ワールド・カフェ」という、グループで対話を行うイベントがあります。
 今回のテーマは「友達」についてです。
今日行ったアンケートを参考にしますよ~

この日が一番交流ができる機会ですので、皆さん楽しみにして下さい




こちら からもっと写真が見られます♪










入学前準備教育5日目 講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2012/03/09(金) 14:10

3月9日(金)は下記の講座が行われました。
 
 
<国語>
第5講「社会問題を考える」、第3講「小論文の型2功罪指摘型」
テキスト19ページを主に行いました。
課題文「情報コミュニケーション」と「小学校の英語教育必修化」
のどちらかを選び、小論文を書きました。
 

<英語>
第三章「英語の音声」テキスト26ページを行いました。
また、テキスト9ページに掲載されている単語を使って、文章を作りました。
 

<数学>
「立方体の展開図」
テキスト11~13ページを行いました。 
 
 

入学前準備教育4日目[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2012/03/08(木) 12:49

3月8日(木)は下記の講座が行われました。
 

<国語>
第5講「社会問題を考える」
   演習課題「環境問題」を行いました。
テキスト26~29を行いました。


<英語>
第三章「英語の音声」
テキスト9の復習を行いました。


<数学>
「立体のいろいろな見方」
テキスト8~10
テキスト26 補充問題①の問5まで行いました。 

 

入学前準備教育3日目[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2012/03/07(水) 12:31

3月7日(水)は下記の講座が行われました。

<国語>
第4講「小論文の型3 要約」・「日本人を考える」
   課題文の「要約」
テキスト20~25を行いました。


<英語>
第二章「英語 基本文法の確認」
テキスト10~24 ‘be動詞&一般動詞’を行いました。


<数学>
「平行線と角」
テキスト5~7
テキスト26 補充問題①の問2を行いました。 

<<前へ次へ>>