大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/3

<<前へ次へ>>

入学前準備教育ラスト2日(●^o^●)[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/03/25(月) 09:36

おはようございます
学生スタッフのユカです!(^^)!

もう、3月の入学前準備教育も終盤になってきました。。。。
受講生の皆さん、大学の授業はどうでしたか?

家が遠い人は、大変だったと思います。
しかし、慣れると何とかなります(^○^)

この準備教育の後のイベントといえば、
①NSO
②履修ガイダンス・履修登録
③入学式
になります。

まず、
①NSOは、簡単に説明すると、アドバイザーと言ったクラスに分かれて、立食形式で話したり、食事をしたりします。。。。。。
学生スタッフもいるので、安心してください。
あと、クラブやサークルがブースを設けて、クラブ勧誘があるので色々なクラブを見てみてください(●^o^●)

次に、
②履修ガイダンス・履修登録は、時間割を組みます。
1年生は、まずクラス別時間割表というのが配布されるので、それを基に組みます。
履修の個別相談もあるので、分からないことは相談してください。

最後に、
③入学式は、チャペルで行います。
学部別の色のガウンを着て参加します。
いつもとは。違うキリストの雰囲気が体験出来ます!!

あとは、ネタバレになってしまうので、当日を楽しみにしていてください。


最終日直前!かっつんです![聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/03/25(月) 09:32

みなさんこんにちは!かっつんです!!\(^o^)/

もう3月講座ももう最終日前日です!!
今日は講座の後に英語の実力テストがあったり、
入学式で使うガウンの貸し出しなどがありますね…!!
そう考えると、入学まで本当に近いのが実感できます…(´・ω・`)


明日の3月講座最終日は、2月講座の受講生との合同発表になります。
合同と言っても、クラスが分けられた状態でやります。
どんな発表になるのか、楽しみですね(*^-^*)/



さて、そのあとは待ちに待った入学式ですね。
入学式は4月1日!!
みなさんスーツで来てくださいね!\(^o^)/
初スーツは緊張しますよね……!!
入学式はガウンを着て行います!!
ハ●ーポッターに出てくるマントみたいな感じのです!


そのあとには、新入生の緊張をほぐすための、NSOというイベントがあります…!
中にはいろいろなプログラムがあるんですが、その中にクラブ紹介などありますので、
注目ポイントですよ\(^o^)/


このように、これから4月の頭までいろいろなイベントがあります!!
新入生の皆さん、肩の力を抜いて、スタートを切りましょう\(^o^)/

スタッフのノッチです。入学準備10日目[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/03/25(月) 09:07

入学前準備教育スタッフのノッチです
 
入学前準備教育10日目!!
あっという間でしたね。残りは明日だけです。明日はプレゼンの発表日ですね。僕は明日行けないので、皆のプレゼンが見られないのが残念ですが、多分良いものばかりだと思います。個性豊かで面白い受講生だらけですし…
 
終わりを迎えるにあたり…
「スタッフと仲良くなれたかな?」
「スタッフと沢山話しましたか?」
「同学科の知り合い出来たかな?」
と聞きたいと思います。
10日間を振り返り、明日に備えましょう
 
僕は入学前準備教育のスタッフ2年目で、先輩スタッフに教わりながら日々奮闘して今日まで全力で走ってきました。反省すべき点や受講生から学んだ点など色々あります。今後に生かせるように頑張って行きたいと思います
 
最終日に向けて今日も全力で行きましょう!
 
僕は4/1(月)の入学式や4/3(水)の新入生オリエンテーション(政治経済学部・人文学部対象の日)にスタッフとして参加しますので、良ければ声かけて下さい☆
 
byノッチ

スタッフのノッチです!! 9日目[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/03/22(金) 15:22

こんにちは~!( ̄∀ ̄)/
入学前準備教育スタッフのノッチです!

今日はプレゼンを聞いていただきありがとうございました。面談していて思ったのですが、3月講座の受講生も1時間半程度かけて通学している事が判明しました。大学生の平均通学時間は1時間なので30分超えしているので、大変だと思いますが、僕も2時間かけて“狭山市”から通学しているのでお互いに頑張りましょう

入学前準備教育も残りわずかになりましたので、後悔しないよう真剣に取り組んで下さい☆

何か分からない事や気になる事あれば相談しにスタッフルームまで来るか、面談したスタッフに声をかけて下さい。残りわずかの時間を受講生が有意義に過ごせるようスタッフとして受講生に全力を尽くしたいと思います

byノッチ

入学前準備教育9日目 講義内容[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2013/03/22(金) 15:01

3月22日(金)は下記の講座が行われました。

<英語>
「まとまった長さの文章にチャレンジ」
p29~p35を行いました。
また、配布したプリントにも取り組みました。
 

<国語>
最終日に行うプレゼンテーションの準備。
 授業の最初に学生スタッフがお手本を披露しました。
その後、講師がプレゼンテーションについての講義を行い、
 受講生はA4用紙を5枚とマジックを使って、発表の準備に取り掛かりました


<数学>
7「速さ」 
 p88~p90を行いました。

<<前へ次へ>>

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/27(水) 14:39
最終日「プレゼンテーション」の授業が行われました
2013/03/26(火) 09:37
入学前準備教育最終日(*^。^*)
2013/03/26(火) 08:52
スタッフのノッチです。(最終日ver)
2013/03/26(火) 08:42
入学準備前教育 最終日来るー!!
2013/03/25(月) 10:12
アメニモマケズ!!ラスト2日ですよ~!!(V)o¥o(V)
2013/03/25(月) 09:36
入学前準備教育ラスト2日(●^o^●)
2013/03/25(月) 09:32
最終日直前!かっつんです!
2013/03/25(月) 09:07
スタッフのノッチです。入学準備10日目
2013/03/22(金) 15:22
スタッフのノッチです!! 9日目
2013/03/22(金) 15:01
入学前準備教育9日目 講義内容
2013/03/21(木) 15:18
入学前準備教育8日目 講義内容
2013/03/21(木) 08:11
スタッフのノッチです
2013/03/20(水) 10:21
スタッフのノッチです!
2013/03/19(火) 14:48
入学前準備教育7日目 講義内容
2013/03/19(火) 11:42
入学前準備教育7日目(゜レ゜)
2013/03/19(火) 08:44
入学前準備7日目☆★
2013/03/19(火) 08:38
スタッフのノッチです
2013/03/18(月) 10:56
入学前準備教育6日目 講義内容
2013/03/18(月) 10:49
スタッフのノッチです!
2013/03/18(月) 08:47
おはようございます(#^.^#)!
2013/03/14(木) 16:14
入学前準備教育5日目 講義内容
2013/03/14(木) 07:14
スタッフのノッチです!
2013/03/13(水) 15:22
学生スタッフのタロちゃんです!
2013/03/12(火) 14:50
入学前から就職活動に取り組む「就活Newsnavi」 登録
2013/03/11(月) 18:09
3月講座スペシャルプログラム 「カタリバ」が行われました
2013/03/11(月) 16:39
スタッフのノッチです!
2013/03/11(月) 13:06
入学前準備教育4日目 講義内容
2013/03/11(月) 09:08
はじめまして(●^o^●)
2013/03/07(木) 18:58
入学前準備教育2日目 講義内容
2013/03/07(木) 09:20
スタッフのノッチです!
2013/03/06(水) 16:53
入学前準備教育1日目 講義内容
2013/03/06(水) 14:25
3月入学前準備教育 始まりました。