大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/2

<<前へ次へ>>

プレゼン準備☆[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2010/02/19(金) 15:59

こんにちわ、リンです

今日は授業で受講生達はプレゼンの準備を始めました

プレゼンとは自分の学科や出身校、地元で有名なものや、大学で学びたいこと、将来の夢などを他の受講生の前で発表するものなんです

簡単にいうと…「自分はこんな人間だ」というのを発表するんですね

私も受講生だった頃にプレゼンをやりました

あぁ~懐かしいなぁ(笑)

私は正直人前で話すのは苦手なので、プレゼンの当日はすごく緊張したんですが…いざやってみると楽しかったのを今でも鮮明に覚えています

大学の授業は人前で話すことが増えるので、このプレゼンはすごく勉強になるんですよ

受講生のプレゼン発表は23日今から楽しみです

 

 

○○まであと3日![聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2010/02/19(金) 11:03

こんにちは こぎとです

いやぁ~ あと3日になりましたねぇ

え? 何がって・・・?

 

入学前準備教育の2月講座がある日ですよっ

 

11日間あったこの準備前教育ですが、あっという間でしたね~

みなさん、90分の授業時間には慣れましたか?

たくさん友達は出来ましたか?

 

「まだまだこれから」っていう人も大丈夫

あと3日あります

最終日には自己紹介のプレゼンテーションを行うそうなので、

今まで話さなかった人と話すきっかけもできると思いますよ

 

 

残りの準備前教育も頑張ってくださいね

残り3日間![聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2010/02/19(金) 09:37

おはようございます、リンです

今日は昨日とうって変わって晴天になりました

いや~雪景色も良いけれど…やっぱり青空が見えると安心しますね(笑)

 

 

昨日はイングリッシュデーお疲れ様でした。

午後に更新したはずなのですが…なぜだか更新できてなかったので、昨日の午後のプログラムを紹介したいと思います。(笑)

 

 

午後のプログラムはヤング・アメリカンズの皆さんがサプライズショーを披露してくださいました。

サプライズすぎて…本当にサプライズでした。

自然に手拍子をしたくなって…段々体も揺れてくるんですよ。

歌ったり踊ったりのパフォーマンスが本当にすごかったんです。

ヤング・アメリカンズの皆さん、本当にありがとうございました。

ここで告知があります。

3月の16・17・18日の3日間にYAJ/八王子市民会館でヤング・アメリカンズのワークショップが行われます。

☆参加資格:18歳~29歳の方

☆募集定員:250名

詳しくは→http://jibunmirai.com/yaj/

本当に楽しいワークショップなので、ぜひお勧めします。

 

 

さて今日でなんと入学前準備教育の講座は残り3日間となりました。

毎年思うことなのですが…早いです。

受講生も同じように思っているんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

おはようございますww[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2010/02/19(金) 08:48

おはようございます(^-^)

ちゃんと遅刻しないで来てるピス@あしめです!!!

昨日はとても疲れました(;´з`)

何故かもう仕事してます・・・・・・・・。

やっぱり忙しいんです!!!

 

えーと今日の英語はまとめだそうです。

みんな今まで勉強してきたのかな?笑

結構みんなもこの講座に馴染めてきたと思うんですがネ(^-^;)

 

てゆか、そろそろプレゼンが始まる時期になってきました!!!

去年ぼくも2月講座に出たときやったんです泣

でもそのおかげでみんなと仲良くなれたんでプレゼンはやっておいたほうがいいんですよww

 

 

てことで二日受講生と一緒に頑張りたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあの(・ω・)/

イングリッシュデー☆[聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ]

投稿日時:2010/02/18(木) 15:43

お久しぶりです こぎとです

今日は朝から大雪でしたが、午後からは晴れて雪が全部溶けてしまいましたね

みなさん、電車が遅延したりしませんでしたか?

 

本日はイングリッシュデーでしたね

参加したみなさんはどうでしたか?

とても楽しかったですよね

ぜひ明日、今日来てなかったお友達に今日のことや教わったダンスを教えてあげてください

今日来れなかった人は、明日みんなに聞いてみてくださいね

こんなにすばらしい企画は今年初めてなので、みなさんラッキーでしたヨ

私もうらやましいです(笑い)

 

<<前へ次へ>>

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28