大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2013/2/20

スタッフのノッチです!

投稿日時:2013/02/20(水) 19:32

こんにちは。
入学前準備教育スタッフのノッチです

入学前準備教育7日目!
後半戦行ってみようー
クラスの様子を見ると慣れて来た感じが伝えてきますが入学前準備教育はいかがですか?
何か有ればスタッフルームに来て下さい


僕が面談した受講生のみですが、遠くから来ている受講生が半分程度居て驚きました…。僕も2時間かけて大学来ているから遠い者同士頑張りましょ

最近、欠席者が増えて来た気がします。体調崩しやすい時期なので気をつけて下さい。いよいよ後半戦なので沢山の人と積極的にお話しをして下さい☆

byノッチ

~スタッフルームでの出来事~  verるい

投稿日時:2013/02/20(水) 15:56

皆さんお久しぶりです、るいです!⦿ω⦿

今日はすごくうれしい出来事があったので皆さんに報告したいと思います。

実は今日、私の書いた面談表をみて訪ねてきてくれた学生さんがいました!!
面談表についてはもうご存知ですよね??
「今日は●時●分△△さんの面談をやりますよ」とお知らせしているA4のあの紙です。

あの紙に描いた、とあるキャラクターについて気づいてくれた学生がいたのです!!!
キャラクター自体も小さなもので気づくか気づかないかのものでしたが、それに気が付いてくれた学生さん!
ありがとうございます!!!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

話をしてみたら趣味も合っていて、とても楽しい時間でした!!!
これは新しい友達ができたかな!?…と今でも興奮気味な私(笑)
それに学生スタッフのブログを見ていてくれたみたいで「もしかして、るいさんですか?」と聞いてきてくれた時の感動は忘れられません!!


また会える日が楽しみです!!


以上るいでした


小論文:添削風景&面談の様子

[スタッフ日記] 投稿日時:2013/02/20(水) 15:15

こんにちは(・c_・)

まーぼーです。

今日は小論文の添削の風景と、面談の様子について書いていこうと思います。


高校生の皆さんが書いている小論文には、赤ペンでコメントがしてあります。

その添削をしてるのがずばり私達・・・・・

学生スタッフなのです!(^0^)




では、そろそろ記事の内容に入っていきましょう~。


まずは小論文の風景から



皆一生懸命添削してます!

書かれている内容も人それぞれなので、添削もみんなでつけてます!


チームワークで添削してますよ(*・v・)





も入っていて、返却されたら嬉しいですよね






すごいぎっしり書いてます!





アップでどーぞ(0_0)




このように、スタッフルームでは添削してます!




スタッフたちの舞台裏でした!





まだ続くんだよ・・・(・3・)


皆さんの貴重なお昼休みを使って私たちが面談している風景
今回は載せてしまいましょう!




気さくな大学生の先輩との面談!






先輩との面談で大学生のことが少しはわかったかな!?




スタッフの舞台裏、いかがだったでしょうか?


残すもあと3日!

スタッフと共に高校生の皆さんもがんばりましょう^^

入学前準備教育7日目 講義内容

[本日の講座内容] 投稿日時:2013/02/20(水) 14:22

2月20日(水)は下記の講座が行われました。

<英語>
弟三章「英語の発音」
p20 ~p22
part2「音の変化」のBまで行いました。
前日の復習と音の変化にも取り組みました。


<国語>
第6講「大学で学びたいこと」
p56~p59を行いました。


<数学>
6「三角形の性質」 
p85~p87を行いました。

入学前準備教育7日目

投稿日時:2013/02/20(水) 08:48

受講生のみなさんオハヨウゴザイマス、学生スタッフのタロちゃんです(^◇^)パウッ



本日は7日目でゴザイマする(0w0)ウェイ!


もうすぐ終わりが近づいてきましたね!


みんなは学校の雰囲気にはなれたかな?


お友達たくさんできるといいね^^


もうすぐ終わりですが気を抜かないで頑張りましょう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
僕も頑張ります!!



以上、タロちゃんでした(^◇^)パウッ

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 18:06
2013年英語集中講座がスタートしました
2013/02/27(水) 16:50
入学前準備教育2月講座最終日の模様
2013/02/25(月) 20:32
スタッフのノッチです!
2013/02/25(月) 13:14
入学前準備教育10日目 授業内容
2013/02/25(月) 10:58
今日で最終日!!2月の入学前準備教育(;ω;)
2013/02/25(月) 09:17
2月講座最終日!
2013/02/25(月) 08:45
2月、入学前準備教育最終日!!
2013/02/22(金) 12:57
入学前準備教育9日目 授業内容
2013/02/22(金) 11:28
一年ぶりです!  人間福祉学科3年 かーたん
2013/02/22(金) 11:00
入学前準備教育:プレゼン
2013/02/22(金) 10:49
かっつんです!!\(^o^)/
2013/02/22(金) 10:26
春学期の日程について  るいです!(^^)!
2013/02/22(金) 08:42
スタッフのユカです!!
2013/02/22(金) 08:39
スタッフのノッチです。
2013/02/21(木) 19:41
スタッフのノッチです!
2013/02/21(木) 16:05
入学前準備教育8日目 講義内容
2013/02/21(木) 10:34
入学前準備教育8日目!
2013/02/20(水) 19:32
スタッフのノッチです!
2013/02/20(水) 15:56
~スタッフルームでの出来事~  verるい
2013/02/20(水) 15:15
小論文:添削風景&面談の様子
2013/02/20(水) 14:22
入学前準備教育7日目 講義内容
2013/02/20(水) 08:48
入学前準備教育7日目
2013/02/19(火) 18:45
入学前準備教育6日目 講義内容
2013/02/19(火) 15:55
入学前準備教育6日目★◆
2013/02/19(火) 11:15
入学前準備6日目^^
2013/02/19(火) 09:07
学生スタッフのやまてぃーです!
2013/02/18(月) 17:49
入学前準備教育5日目 講義内容
2013/02/18(月) 11:04
入学前準備5日目★
2013/02/18(月) 11:00
学生スタッフのタロちゃんです!
2013/02/18(月) 08:41
スタッフのノッチです!
2013/02/13(水) 16:41
入学前準備教育4日目 講義内容
2013/02/13(水) 16:14
スペシャルプログラム カタリバ報告
2013/02/13(水) 15:39
学生スタッフのかっつんです!!
2013/02/13(水) 14:18
学生スタッフのやぎです
2013/02/13(水) 14:17
入学前準備教育で学生スタッフをしている「るい」です!
2013/02/13(水) 14:17
入学前準備教育 学生スタッフゆかです!(^^)!
2013/02/13(水) 09:10
聖学院大学のヨッシーでーす!(^^)!
2013/02/13(水) 07:59
入学準備前教育スタッフのノッチです。
2013/02/12(火) 16:07
入学前準備教育3日目 講義内容
2013/02/12(火) 14:29
入学準備講座スタッフのノッチです
2013/02/12(火) 13:32
人間福祉学科3年のヨッシーでーす(゜-゜)
2013/02/12(火) 13:32
学生スタッフの永田 正人です。
2013/02/07(木) 19:05
入学前準備教育1日目 講義内容
2013/02/05(火) 17:19
入学前準備教育 2月講座 初日休講のおしらせ