大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2012/3/9

2月講座の写真を紹介します

[入学前準備教育] 投稿日時:2012/03/09(金) 17:32

3月講座も半分ほど終わりましたね。 みなさん、慣れ始めた頃かと思います。

さて、2月講座の写真が出来ましたので、ご紹介します
2月講座の皆さんは、ちょっと懐かしく感じる頃でしょうか?
 ぜひ、自分の写真が載っているか、探してください☆

2月講座では、Special Dayとして「English Day」がありましたね
3月講座では、「ワールド・カフェ」という、グループで対話を行うイベントがあります。
 今回のテーマは「友達」についてです。
今日行ったアンケートを参考にしますよ~

この日が一番交流ができる機会ですので、皆さん楽しみにして下さい




こちら からもっと写真が見られます♪










入学前準備教育5日目 講義内容

[入学前準備教育] 投稿日時:2012/03/09(金) 14:10

3月9日(金)は下記の講座が行われました。
 
 
<国語>
第5講「社会問題を考える」、第3講「小論文の型2功罪指摘型」
テキスト19ページを主に行いました。
課題文「情報コミュニケーション」と「小学校の英語教育必修化」
のどちらかを選び、小論文を書きました。
 

<英語>
第三章「英語の音声」テキスト26ページを行いました。
また、テキスト9ページに掲載されている単語を使って、文章を作りました。
 

<数学>
「立方体の展開図」
テキスト11~13ページを行いました。 
 
 

入学前準備教育スタッフのノッチです

投稿日時:2012/03/09(金) 09:16

おはようございます♪ 
入学準備前教育スタッフのノッチです!!
スタッフ内の盛り上げ担当です。
今日もいつも通りスタッフルームを盛り上げています。


本日5日目!!
(ある意味、前半戦終了と言ったところでしょうか)

受講生の皆さん、充実した日々を送っていますか?
もし充実で無ければ、ぜひともスタッフルームに意見を伝えに来てください。
お待ちしています


正直眠いですが・・・
テンション  (アゲアゲ)で行きたいと思います!!


本日もまた  。 なんで梅雨のように降り続くのでしょうか??

凄くショックです。でも、スタッフルームはそんな雨も吹き飛ばすくらい元気よく明るくて楽しい空間になっていますよ~。ぜひとも来てください!!そして、スタッフに声をかけて下さい。スタッフは受講生ともっと仲良くなりたいと考えています。どんどん積極的に声をかけてください



そういえば思ったのですが


最近、体調不良の人がまた多くなってきてしまいました。
ちょっと残念です・・・

なので、残り6日間もしっかりと参加できるように
体調管理をしっかりと行って下さい。


今日も張り切っていきましょう!!(●^o^●)


Let`s enjoy !!

byノッチ



おはようございます !(>_<)

[スタッフ日記] 投稿日時:2012/03/09(金) 09:15

おはようございます
スタッフのあすかです ★

本日5日目ということで !

朝から雨ですね~
雨だと湿気で私の髪の毛がごわごわに..(-_-;)

私がこの講座を去年受けていたときは近場からくる人が多かった気がしたのですが、、
結構今年は、遠くから来ている子たちが多いんですね~ (・o・)

昨日小論文を添削していて、環境問題(今だと放射能とか)を話題にして書いている人がいて
自分の無知さにまたさらに驚かされました 

もっと勉強します !笑

と、勉強していきながらも5日目も頑張っていくぞ !
よろしくお願いします m(__)m

5日目すたあと☆

[スタッフ日記] 投稿日時:2012/03/09(金) 09:04

おはよーっ

一日おきに登場ッ!

りっぴィですー(^^)


5日目スタートしたけど、お友達の輪は作れたでしょうか

昨日の段階でみんなから出してもらった分の小論文は、

添削が済んでしまっているので

スタッフはまったーり のんびーり本日の業務スタートしました



とりあえず

お昼に面談する子の面談シートに目を通してみた(・Д・)

聞きたいことがたくさん出てきたけど、答えてくれるかなー

ドキドキわくわくの5日目




<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/03/30(金) 16:08
3月講座のspecial Day 『ワールド・カフェ』の写真を紹介します
2012/03/23(金) 13:11
こんにちは。スタッフのノッチです
2012/03/22(木) 12:08
3/21(水) ワールド・カフェが開催されました。
2012/03/22(木) 08:54
残りわずか !
2012/03/19(月) 13:58
入学前準備教育8日目 講義内容
2012/03/19(月) 11:14
イベント間近
2012/03/16(金) 11:20
3月講座中間アンケート・受講生の感想
2012/03/15(木) 12:33
入学前準備教育7日目 講義内容
2012/03/14(水) 12:27
入学前準備教育6日目 講義内容
2012/03/14(水) 08:40
スタッフのノッチです!!
2012/03/09(金) 17:32
2月講座の写真を紹介します
2012/03/09(金) 14:10
入学前準備教育5日目 講義内容
2012/03/09(金) 09:16
入学前準備教育スタッフのノッチです
2012/03/09(金) 09:15
おはようございます !(>_<)
2012/03/09(金) 09:04
5日目すたあと☆
2012/03/08(木) 12:49
入学前準備教育4日目
2012/03/08(木) 08:50
おはよう ♪
2012/03/08(木) 08:48
おはようございま~す
2012/03/07(水) 12:31
入学前準備教育3日目
2012/03/07(水) 09:03
おっふぁー♪
2012/03/07(水) 08:47
3日目 スタート
2012/03/06(火) 13:11
入学前準備教育2日目
2012/03/06(火) 10:09
入学前準備教育スタッフのノッチです
2012/03/05(月) 17:47
入学前準備教育1日目 講義内容
2012/03/05(月) 14:54
はじめまして!学生スタッフのしおりんです(。・m・)
2012/03/05(月) 13:23
入学前準備教育スタッフのノッチです!!
2012/03/05(月) 13:22
人間福祉学科1年のあすかです。
2012/03/05(月) 12:45
3月 入学前事前教育 スタート