聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2011/2/22
2/22入学前準備教育10日目の講座内容
[本日の講座内容] 投稿日時:2011/02/22(火) 14:32
入学前準備教育10日目
2月22日(火)は下記の講座が行われました。
国語
第8講 課題10「他人の作品を参考にしよう」
テキスト 39ページ
これまでの授業で受講生が書いた小論文の作品を読み、感想文を書きました。
英語
・テキスト48~50
『不思議の国のアリス』の一文を読みながら、長文読解に取り組みました
数学
8 約数・倍数
テキスト 22~24ページ
またこの日は、それぞれ自分の出身地や趣味といった自己紹介をクラスメイトの前で紹介する「プレゼンテーション」の準備を行いました。
受講生の皆さんが制服を着て授業に参加しました!
[入学前準備教育] 投稿日時:2011/02/22(火) 13:01
2月講座もいよいよ明日で終わりとなります。
そのなか、Cクラスの受講生のみなさんが、なんとそれぞれの高校の制服を着て授業に参加しました!
普段の授業では、服装は自由であるため、好きな服を着て授業に参加しています。
大学ではもちろん私服で生活することになりますが、その前に、制服で大学に登校するのもちょっとステキですよね☆
その写真をご紹介いたします
そのなか、Cクラスの受講生のみなさんが、なんとそれぞれの高校の制服を着て授業に参加しました!
普段の授業では、服装は自由であるため、好きな服を着て授業に参加しています。
大学ではもちろん私服で生活することになりますが、その前に、制服で大学に登校するのもちょっとステキですよね☆
その写真をご紹介いたします
残すところ…
[入学前準備教育] 投稿日時:2011/02/22(火) 09:57
えー、おはようございます。ひがちゃんの名前がぜんぜん広まらないゲンドウです(「 ・ ω ・)「
元はひがちゃんなんですけどね。どうしてこうなったんだろうか。
ただ今のところは。
問題ない。
みんな学校来てます?中には行方知らずな人も(残念です↓)いますが、入学前事前教育も残すところあと一日です!
残り一日、たったの一日です
準備教育で仲良くなった人とも会えるのもあと一日なのです。
皆様楽しかったですか?
楽しかったと、来てよかったと、そう思ってくれてたら嬉しいです´ ω `
スタッフ冥利に尽きると言うもの
ちゃんと仕事やってるかと聞かれれば自信ないですけど汗
さて、そんなこんなで最後の一日、皆様奮って二月講座を楽しんじゃってください!!
以上ゲンドウ(ひがちゃん)でした
間も無く終了の鐘
[スタッフ日記] 投稿日時:2011/02/22(火) 09:34
御機嫌よう。
りっぴーは、本日朝から最後の小論文の添削をサクッと終わらました★
沢山の小論文お疲れ様でした!!
課題が1コマ進む毎に難しくなって
構成やら自分の考えやら
書かなければならない事柄が多くて
困っちゃいますね
でも、皆がどんどん書き方のコツを摑んで
上手くなっていましたよ
それを感じる度、嬉しくなっちゃいました(^・∀・)ニャン
今は、小論文も一段落して、
ゆったりとブログなんて書いちゃってるわけですが・・・(笑
今回、あまり受講生の皆様とお話できなかったのが、心残りです。。。
まぁ、私が口下手なので、話しかけられなかったのもありますが・・・。
怖くないよ!!実は馬鹿だよ!!?
…と今更推しても遅いですが(・A・;)
皆様が、この講座で
楽しかったーとか友達できたーとか
少しでも良い思い出のひとつになったら
スタッフとして、とても嬉しく思います(*・ω・*)
りっぴーは、本日朝から最後の小論文の添削をサクッと終わらました★
沢山の小論文お疲れ様でした!!
課題が1コマ進む毎に難しくなって
構成やら自分の考えやら
書かなければならない事柄が多くて
困っちゃいますね
でも、皆がどんどん書き方のコツを摑んで
上手くなっていましたよ
それを感じる度、嬉しくなっちゃいました(^・∀・)ニャン
今は、小論文も一段落して、
ゆったりとブログなんて書いちゃってるわけですが・・・(笑
今回、あまり受講生の皆様とお話できなかったのが、心残りです。。。
まぁ、私が口下手なので、話しかけられなかったのもありますが・・・。
怖くないよ!!実は馬鹿だよ!!?
…と今更推しても遅いですが(・A・;)
皆様が、この講座で
楽しかったーとか友達できたーとか
少しでも良い思い出のひとつになったら
スタッフとして、とても嬉しく思います(*・ω・*)
2011年2月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|