大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2011/2/15

皆さんお疲れ様;/\;

投稿日時:2011/02/15(火) 16:55

入学前準備教育の受講者、関係スタッフの方々・・・お疲れ様です

今日も濃い一日なったんじゃないでしょうか

学生スタッフは四苦八苦しながらも以前より添削スピードが上がってきている気がします

そんでもって生徒さんたちの小論文も格段にレベルアップしてきていてなんかほほえましい・・・


先生方もほんとにお疲れの中体に鞭打ってがんばってくれているのだから、学生スタッフの自分もさらに張り切って行きまーす

そんじゃ今日は仕事終わります

ばいばーい

越川laugh

こんにちは!!

投稿日時:2011/02/15(火) 13:20



どうもッ!
スタッフのあしめですww

いやぁ、雪降りましたよねぇ
そういえば僕の家の前に公園があるんですけど
よく子供の頃、大の字になって寝てましたwwlaugh

ひさしぶりにやったのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特に思ったことはなかったです

それはおいといて、今スタッフ全員は受講生の皆さんがやった
数学と英語のテスト採点をがんばっております!!

みんな真剣でかっこいいですww

入学前準備教育も中盤にさしかかっておりますが
受講生の皆さんどうですか?
皆さんが楽しい時間を過ごせてればいいなと
スタッフ一同思っています!!


でわわww


 

寒い

投稿日時:2011/02/15(火) 13:11

こんにちはlaugh
スタッフのむっちゃんです

寒さの続く日が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
私は2月のはじめから体調不良ですが・・・。昨日の雪が解けているのをみて雪遊びがしたかったという後悔が残りました・・・笑。orz

寒さの影響か、雪の影響か・・・バスや電車は遅れは出ませんでしたか?
受講生の皆さんはこの寒い中来ているので、今日一日頑張って行きましょうっ

入学前準備ですが、大学の授業時間は慣れましたか?
お昼を食べた午後からが勝負ですよ長い時間をウトウトしないように気をつけてくださいね

明日はスペシャルプログラムがあります。スペシャルですよ~?
授業の一環ですが、
9;30から集合なので、大学に来るのもゆっくり来れますね。
{ではではww)

2月の入学前準備教育も折り返し地点です☆

[入学前準備教育] 投稿日時:2011/02/15(火) 11:41

こんにちはスタッフのまなふぃです

昨日は大雪でしたね
みなさんが住んでいるところはどうでしたか?
私は傘をさしていたのに雪まみれになってしまいました

今日も電車やバスが遅れていたりするところもあったでしょうね
今日来ているみんなは偉いっ

さて、2月の入学前もちょうど折り返し地点です
90分授業には慣れてきましたか
友達とワイワイ楽しくお話できていますか
まだまだこれからという方もあと半分ありますヨ
ぜひぜひ「来てよかった」と思える機会にしてくださいね


 

2/15入学前準備教育5日目の講座内容

[本日の講座内容] 投稿日時:2011/02/15(火) 11:20

入学前準備教育5日目
2月15日(火)は下記の講座が行われました。


国語
第4講 課題文の要約
テキスト 19~22ページ

受講生は課題文5「若者に必要な能力」に取り組みました。


英語
映画を使ったリスニングを行いました。
また、今までに習った範囲からテストを行いました。


数学
4 速さ
テキスト 10~11ページの実践問題1までを解きました。

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2011年2月

<<前月翌月>>
2011/02/23(水) 12:40
4月からいよいよ大学生ですね!
2011/02/23(水) 11:20
もう最終日・・・
2011/02/23(水) 11:08
2/23入学前準備教育最終日の講座内容
2011/02/23(水) 10:24
みんななかよくなったね・・・
2011/02/23(水) 09:46
ぷれぜんてぇしょん
2011/02/22(火) 14:59
2月講座の写真をアップしました
2011/02/22(火) 14:32
2/22入学前準備教育10日目の講座内容
2011/02/22(火) 13:01
受講生の皆さんが制服を着て授業に参加しました!
2011/02/22(火) 09:57
残すところ…
2011/02/22(火) 09:34
間も無く終了の鐘
2011/02/21(月) 14:31
2/21入学前準備教育9日目の講座内容
2011/02/18(金) 16:29
2/18入学前準備教育8日目の講座内容
2011/02/18(金) 11:33
2月講座中盤!受講生の感想
2011/02/17(木) 14:27
ドキがムネムネww
2011/02/17(木) 13:08
2/17入学前準備教育7日目の講座内容
2011/02/15(火) 16:55
皆さんお疲れ様;/\;
2011/02/15(火) 13:20
こんにちは!!
2011/02/15(火) 13:11
寒い
2011/02/15(火) 11:41
2月の入学前準備教育も折り返し地点です☆
2011/02/15(火) 11:20
2/15入学前準備教育5日目の講座内容
2011/02/10(木) 11:10
2011年2月入学前準備教育初日の様子
2011/02/10(木) 11:03
2/10入学前準備教育4日目の講座内容
2011/02/10(木) 09:45
2/9入学前準備教育三日目の講座内容
2011/02/09(水) 12:47
こんにちわ
2011/02/09(水) 10:34
こんにちは♪
2011/02/09(水) 10:34
自己紹介だそうで……
2011/02/09(水) 10:31
はじめましてです。
2011/02/09(水) 10:28
ねっむーい!!
2011/02/08(火) 17:38
2/8入学前準備教育二日目本日の講座内容
2011/02/08(火) 09:56
はじめましてー♪
2011/02/04(金) 13:00
2011年入学前準備教育が2/7より始まります