大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2010/2/6

2010年入学前準備教育がスタートしました!

[入学前準備教育] 投稿日時:2010/02/06(土) 23:38



2月5日、いよいよ、2010年の入学前準備教育がスタートしました。

初日2月5日は、寒~い朝でした
それでも、多くの受講者が、予定どおり9:20にそろいました




受講生皆さんの、緊張が伝わってくるオリエンテーションでした。
職員スタッフや学生スタッフの紹介もありましたよ。

←オリエンテーションの様子。









10時過ぎから、早速、3クラスに分かれて、

小論文、英語、面談シート作成&自己紹介の時間となりました。



小論文は、サマースクールでもおなじみの大槻岳先生。






英語は、上嶋康道先生。





両先生は、長年、聖学院の入学前準備教育の講座を担当してきました。
聖学院大学の非常勤講師でもあります。

(※英語は、高畠先生も担当されます。)


面談シート作成は、ラーニングセンターの先生が、作成指導をしてくださいました。
実際の面談は、2日目の8日の昼休みにスタートします。

その後、5人くらいのグループにわかれて、自己紹介のときを持ちました。
初対面ですが、緊張が解けるに従い、とても盛り上がるグループも出ていました。


クラスは違う学科の人と友達になれるように、機械的にわけています。
4月からは、学科で受ける授業が決まってくることも多いので、
一緒に授業を受けることは、この入学前準備教育だけになる人もいるはず。
貴重な機会なのです!


初日の学生スタッフは、
欧米文化学科3年生と、
コミュニティ政策学科4年生の2名でしたが、
もう3年も続けてやっているスタッフもいるんですよ。
ハマルらしいです。


昼休みの面談を楽しみにしてくださいね。


次は、2月8日。
みんな、風邪をひかないで、来てくださいねー。


<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28