大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2009/1/9

受講生の感想を大公開【第1話 2・3月講座 英語の感想の巻】

[受講生の感想] 投稿日時:2009/01/09(金) 19:06

 こんばんわ~ボギーです 

 

 

 

入学前準備教育は、今年で9年目になりました!!

 

 

ということで、受講生(つまり皆さんの先輩ですね☆)の感想を掲載させていだきまーす。

 

 

 

今回は、【第1話 2・3月講座 英語の感想の巻】です・・・

 

 

それではどうぞ!!!

 

 

 

楽しかった点

 

 

 

l英語でのDVD(映画)の授業が面白かった、楽しかった 

l高校とは違って発音の仕方、聞き取り方、映画や物語を使って表現の仕方などいろんなことが。

l英語はいろいろな話をしてくれて楽しかった。興味がもてた 

lリスニングをやったり、DVDを見たり、とても楽しくできて、英語が好きになれた 

l英語がすきだから。 

l曲を聞いたり、映画を見たりしたところや、先生がユニークだったところ。 

l英語でDVDを見ての勉強がすごくわかりやすく、面白かった。 

l映画を使っての授業。 

l先生の話が面白かった。 

l英語の先生のためになる話。 

l全部英語で書かれた本を読んだことです。

 

 

 

難しかった点(一部、意見も含む)

 

 

lReadingなど発音が高校と違い、本格的なため慣れなかったこと 

lアルファベットの文章と英語の声 

l映画から、単語を聞き取るのが難しかった 

l英語自体がすでに難しい。楽しい授業ではあったが。

l苦手科目だったので 

l苦手だが、訓練して少しでも上手になりたいし、検定も受けられたら良いと思う 

lレベルが少し高かった 

l英語が遊びみたいに見えたので、もう少し勉強を増やしてほしい

 

 

 

次回、

 

 【第2話 2・3月講座 数学の感想の巻】です!

 

 

<< 2009年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31