大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ ブログテーマ:スタッフ日記

<<前へ次へ>>

中間地点

[スタッフ日記] 投稿日時:2014/03/11(火) 11:33

こんにちは!あっしーです
ついに3月講座も折り返し地点となりました。
受講生の皆さんはfrown中間テストfrownで忙しいのではないのでないでしょうか
また、cheeky一時間半という大学の授業の長さcheekyにも慣れてきたことだと思います。
残りの半分の講座も一緒に頑張っていきましょう
 

今スタッフ内では座談会について話し合っています


座談会ではこの大学のことはもちろん学科のことなど
受講生の皆さんが疑問や不安に思っていることをスタッフに相談したり
趣味など好きなことについて語り合えるような企画を考えております。
スタッフとはもちろん、受講生の輪も広げられると思いますので、
興味のある方は是非参加してみてください。
 
以上あっしーでした++

スタートアップ講座の様子

[スタッフ日記] 投稿日時:2014/03/10(月) 09:47

こんにちは、やぎちゃんです~!

 

今日の朝にちょっとクラスを覗きましたが、
中間テストを控え朝から熱心に勉強する人が目立ちました

 

休んでいる間の勉強をしている方もおり、
みなさんやる気に満ち溢れていてとても嬉しいです!

また、最終日にもテストが待ち受けているので
これからも頑張る方が多く出てきそうですね…

 

ですが、
入学前スタートアップ講座は勉強するだけじゃありません!

勉強も大事ですが、
友達を作って親睦を深める場としても活用していただきたいです

 

それでは、残りも少なくなってきましたが皆さん全力で楽しんでください~!

就活News Navi

[スタッフ日記] 投稿日時:2014/03/10(月) 08:53

こんにちは!
しみちゃんです(*´ω`*)
 
3月だというのに寒い日が続きますね…(;´Д`)
冷たい風に凍えそうです
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
まだまだ日数がありますので、無理せず頑張りましょう!
 
入学前スタートアップ講座では、受講生の就活News Naviへの登録を行っています


先輩スタッフからの指導を受けながら登録
 
就活News Naviは新聞記事や就職活動に役立つ企業の情報を閲覧することができるサービスで、スマートフォンからも利用できるため電車の中でもスマートに自分の欲しい情報を探し出すことができます
 
大学生活の中で、授業に関連した新聞記事を探す課題や、新聞記事を読みレポート作成する際などとても便利です
私の場合は、授業で学んだ心理学の原理が使われてしまった事件のニュースを三つ見つけなさいという課題があり、活用させていただきました
サイト内検索があるために見つけるのも早く、重宝しています
 
人数の関係上少しずつの登録ですが、まだ登録してない方は楽しみに待っていてくださいね!
 
ぜひぜひ活用して自分流の使い方を身に着けてみましょう!(`・ω・´)

座談会をやりました!

[スタッフ日記] 投稿日時:2014/03/06(木) 09:51

皆さんこんにちは!学生スタッフの《みなと》です\(^o^)/

“カタリバ”で「先輩の話」でプレゼンテーションをやってたスタッフです!

 

3月講座は3日目になりましたね。

昨日は放課後にBクラスの教室で『座談会』をやりました☆

    
 

はじめだから人数が少なかったけど、女の子の受講生が何人か来てくれました!

ゆった~りじっく~り受講生と先輩がお話してました(´▽`)

来てくれた子たちありがとう!

また行おうと思っていますので、ぜひ来てみてください!(゜□゜)

行う際はスタッフの方から告知をします!

 

3月講座もこれからです!良い講座にしていけたらいいなと思います!

スタッフもサポートしていきますのでよろしくお願いします!(*^_^*)

スタッフのやぎちゃんです

[スタッフ日記] 投稿日時:2014/03/05(水) 11:53

三月の受講生のみなさん初めまして、やぎちゃんと言います!

欧米文化学科で、ドイツが大好きな人間です

司書の資格を取ろうと頑張っています。

埼玉の秩父から通ってます~

 

歴史や、ゲームや漫画が好きなので好きな人ぜひお話しましょうー!

大体スタッフルームに居るので気軽に覗いてみてください

 

さて、みなさん、一日目はどうでしたか?

みなさん楽しく過ごせていたようでとてもよかったです

 

初日に参加できなかったみなさんは、ちょっと不安かもしれませんが

まだまだ三月講座は始まったばかりです

どんどんいろいろな人と仲良くなって、楽しく過ごしてくれるとうれしいです

«前へ次へ»