大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ 2012/2

<<前へ次へ>>

入学前準備教育9日目 講義内容

投稿日時:2012/02/21(火) 15:05


2月21日(火)は下記の講座が行われました。

 

<国語>
最終日に行う自己紹介の「プレゼンテーション」の準備を行いました。

<英語>
「JUST IMAGINE」
テキスト46
昨日の復習を行いました。

「まとまった長さの文章にチャレンジ」に取り組みました。
テキスト48~50

<数学>
7 速さ
テキスト 20~22
問題②まで取り組みました。

入学前準備教育スタッフのがしまですっ

投稿日時:2012/02/21(火) 13:47

入学前準備教育スタッフのがしまですっ

人間福祉学科の2年です

好きなことは
おでかけとまったりすること←(矛盾笑)です

大学でも活動的だったり
そうじゃなかったりします

そんなのんびりした感じでも
この大学ではかなりっマイペースで
過ごせました

聖学院大学は、先生との距離も近く
気軽に相談できるトコロ

自分のペースで
マイペースにやり切れるトコロが
いいところですっ

受講生のみなさんも
気楽なキモチで
大学生活楽しんでください

(・ω・#) 

[スタッフ日記] 投稿日時:2012/02/21(火) 13:31



むふ。

本日2回目の りっぴ登場 (V)o¥o(V)

面談がやっと終わった感じー

できなかった人はドンマイ(笑)



コミュニティ政策学科の人を中心に

一通りお話しした感じだと

しずかーって感じだったな(・A・)


女の子慣れしてないのか

はたまた私が怖いのか・・・(>w<;)


全然怖くないのにー。

これから4年生になって

あまり学校に来なくなるから逆に仲良しさん増やしたいと思ってるのにー(´・Д・`)


学生スタッフは、受講生が頑張って書いてくれた小論文の添削も終わってほっとしてまーす★☆

今は、ほかの作業と並行してみなさんの様子を随時窺っています(*´ω`*)


 りっぴィ 

入学前準備前教育スタッフのノッチです~!!

投稿日時:2012/02/21(火) 09:13

はじめまして。
日本文化学科1年のノッチです


簡単に自己紹介します。
ノッチで~す!!
好きな言葉は “ 全力投球 ” です。


スタッフ内で唯一の日文です。
スタッフの方からは、ボケ担当と言われています。


家が遠く、2時間程度かけて大学に通っています。
なので、1時間程度で通おうとしている方は
遠いと思わなくて大丈夫ですよ~!!


好きな作家は、 あさのあつこ さんです。
なかでも 
「バッテリー」 は最高ですネ!!

入学準備前教育いよいよ始まりましたね~。

と言っても・・・、入学準備教育は初めてなんですよ~(T_T)

初めてなことだらけで戸惑って居ますが、
先輩スタッフ達に教えてもらいながら頑張っています。
日々奮闘な感じです・・・。

趣味は、テニス・野球です。体を動かす事が大好きです。 (>_<)/
辛い物が苦手で最近、担担麺を食べれるようになりました。


大学では、

・ 総務委員会
・ 茶道部 
・ テニスサークル 
・ 日本文化学科学生会
 

の 計4団体 に所属しています

あとは、教職も履修していますので
教職とりたい方や
委員会・同好会・部活等に興味がある方
又は興味が無くても、
ぜひとも声をかけてください。


いまだに他学科の人と勘違いされてしまいます。
スタッフ内でも数少ない茶髪の男性スタッフです。
見た目通り人見知りなので、どんどん話しかけてくれると嬉しいです!!( ←特に日文!! )

残り3回ですが、一緒に頑張りましょう!!(●^o^●)

宜しくお願いします。(^O^)/

by ノッチ

去年と比べると・・・

[スタッフ日記] 投稿日時:2012/02/21(火) 09:11

去年と比べると・・・

ブログ2回目で手が震えている欧米文科のbiancaneveです。

新入生の固まった顔を見てから2週間になりました。あと3回しか会えないとなると、少し寂しくもあります。

今年の新入生の特徴として

      「静」 

という特徴があります。まじめな生徒が多くてうれしいのですが、まだ緊張しているかもしれないかな。
去年受講したのですが、うるさいぐらいで授業中は話が絶えず、数学の時間は雑談で終わっていたかなと。
面談してわかったのですが、本当はみんな明るいんですよ。
同じ目的でここに来た仲間がいますよ。

授業の雰囲気は昨年と変わらないみたいです。大槻先生のマシンガントークもありますよ。

受講生のみんなが大学生になるまで2か月を切りました。
有意義な大学生活を過ごしてくださいね。

«前へ次へ»

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 14:59
英語集中講座4日目
2012/02/29(水) 06:18
【受講生の方へ】2/29の英語集中講座について(6:20付)
2012/02/24(金) 18:36
英語集中講座がはじまりました。
2012/02/22(水) 16:17
入学前準備教育10日目 講義内容
2012/02/21(火) 15:38
2012/2/16 入学前準備教育 English Day
2012/02/21(火) 15:05
入学前準備教育9日目 講義内容
2012/02/21(火) 13:47
入学前準備教育スタッフのがしまですっ
2012/02/21(火) 13:31
(・ω・#) 
2012/02/21(火) 09:13
入学前準備前教育スタッフのノッチです~!!
2012/02/21(火) 09:11
去年と比べると・・・
2012/02/21(火) 09:09
presentation...
2012/02/20(月) 13:08
入学前準備教育8日目 講義内容
2012/02/17(金) 15:03
入学前準備教育7日目 講義内容
2012/02/16(木) 18:01
入学前準備教育5日目 講義内容
2012/02/10(金) 17:28
2012年入学前準備教育テキストのご紹介
2012/02/10(金) 17:16
入学前準備教育4日目 講義内容
2012/02/09(木) 15:02
入学前準備教育1~3日目講義内容
2012/02/08(水) 10:26
学生スタッフのあっつです!!
2012/02/08(水) 09:55
新入生のみなさん初めまして
2012/02/08(水) 09:49
(・ω・#)はじめましてー 
2012/02/08(水) 09:49
はじめまして★りっぴィです^^
2012/02/07(火) 18:56
2012/02/07 2012年入学前準備教育2月講座が始まりました!
2012/02/06(月) 10:24
明日から2012年、入学前準備教育が始まります