大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

さてさて・・・。 [スタッフ日記]

投稿日時:2010/03/12(金) 08:42

 

おはようございます☆

政治経済学部 コミュニティ政策学科1年の学生スタッフ liz で御座います。

 

 

 

さてさて、今日で3月の入学前準備教育も6日目になりました。

学校の雰囲気、受講生の皆さん同士、慣れてきたでしょうか?

他学科の友達ができると、

自分の世界が広がるような気がしますよねぇ

・・・え、僕だけ?笑

 

 

 

 

短期間で毎回小論文を書くのって大変・・。

僕も以前参加したときは、文章書くのが苦手だったので滅茶苦茶 苦労した事を覚えています。

 

ですが!

受講生の皆さんが書いた小論文を見るたびに、書き方が上手くなっていっているということが分かります。

同じテーマの中に様々な考えがあって、此方も気付かされる内容もあったりして^^

この調子で、残りの小論文もやっつけちゃいましょうね!笑

 

 

 

面談も何人かとさせて頂いたのですが、

「女子高出身で・・・」という女の子

「男子校出身で・・・」という男の子が居て

うまく異性との絡みに踏み込めない人も ちらほら居るようです。

 

3年間(人によっては更に長い時間)、同性だけでの時間に慣れている人は 話しかけ方が分からないようで。

 

 

でもでも、大学生活はエンジョイしたいじゃぁ ないですか!!

いつかはその相手が彼氏、彼女n←

・・・って それだけじゃないですが、異性の友達って意外と面白いですよね。

受講生の皆さんには そういう面でも新しい自分に出会ってほしいな、と思いながら見守っております^^

 

 

ではでは、今日も一日がんばっていきましょう

 

したらな!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31