大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

スタッフののっちです!! [スタッフ日記]

投稿日時:2014/02/12(水) 09:31

☆自己紹介します!!
名前:のっちです。
所属:人文学部日本文化学科3年
資格:高校教員免許(国語科)
地元:埼玉県狭山市
特徴:茶髪&メガネ男子
趣味:お菓子作り&カルトナージュ
一言:11日間一緒に楽しむぞ
※教育免許資格取りたい方は是非とも声かけてください
 
・2日目の感想
今日は色々な意味で仕事始めな感じがしました。とても楽しかったですよ。僕がスタッフの後輩に伝えたい事は「自分が楽しめることなら受講生の一人くらいは楽しめるということです」。受講生ありきの我々だということを忘れずに楽しもうということです。自分が楽しくないことを押し付けてはいけないですよね。企画会議楽しかったです。先週も、たくさんの受講生が座談会に参加してくださいました。とても盛り上がりましたが、もっと工夫したいと思います。受講生有っての我々です。是非とも我々にご意見を聞かせて下さい。受講生の皆さんが居ないと我々は何も出来ないですよ(笑)
 
☆受講生によるクラスの雰囲気を聞いてみました!
・男子も女子も少人数で固まって座っているので孤立してる子はいなかったと思います!それに、授業で先生が冗談話や面白い話をしたら笑ったり反応したりしているで雰囲気は全然悪くないですよ☆
・みんな徐々に解け合ってきて、それぞれ友達も出来てきてるみたいです。自分も友達出来ました
・まだぎこちないところもあるんですけど、休み時間の間大体皆それぞれ隣の席とか周りの席の人と喋ってる感じです。
 
とても、初々しく思えるコメントばかり頂きました。
昼休みに受講生と授業の感想も聞けましたので、またブログに載せたいと思います。
byのっち

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30