大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

入学前準備教育最終日(*^。^*)

投稿日時:2013/03/26(火) 09:37

おはようございます!!
学生スタッフのユカです

受講生の皆さん、入学前準備教育は、いかがだったでしょうか(・。・)??
楽しくて充実した人もいれば、もしかしたら、苦手だったと感じている人もいるかもしれません・・・・。

しかし、大学入学した後に、入学前準備教育で学んできたこと、体験したこと、また人との出会いは生かされます・・・・・。

私も3年前、皆さんと同様に、入学前準備教育を受けました。。。。。
受ける前は、私も人見知りだったこともあり、憂鬱だなーと入学前準備教育に対して、期待や楽しみより不安のほうが、大きかったです<(`^´)>

でも、入学後に、入学前準備教育に参加してよかったなーと感じています。
それは、小論文の講義を通して、文章力を上げることができたこと、数学や英語の講義を通して基礎内容のおさらいができたことです。
また、入学前で仲良くなった友人とは、学科が異なっても今でも仲良しです★

大学4年間は、入学前は長いなと感じると思います。
しかし、入学すると、あっという間に大学生活は過ぎてしまいます。

なので、計画的に学びを深めて、経験を大切にしていってください!

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30