大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

入学前準備教育2月講座最終日の模様 [入学前準備教育]

投稿日時:2013/02/27(水) 16:50

二月講座に参加してくださった受講生の皆さん、ありがとうございました!

2月25日、入学前準備教育2月講座が終了いたしました。

受講生の皆さんはそれぞれに目的があって、今回の講座に足を運んだと思いいます。

初めて大学の授業を経験した感想、友達が出来た、今までとは違う雰囲気に戸惑ったetc・・・・・・。

感想はそれぞれだと思います




   記念の集合写真を撮影する受講生

最終日は今までのおさらいとして国語、英語、数学のテストが行われました。
また、クラスごとに記念の写真撮影も。

皆さん、テストは大丈夫でしたか

そして最後には2月講座全体のクロージング(まとめ)を開き、講師の先生方からご挨拶をいただきました。


 
   先生からの挨拶を聞く受講生         受講生が作成したプレゼンテーション 


またこの日は、受講生の皆さんが、自己紹介や、自分なりの「かっこいい大学生とは」を考えたプレゼンテーションの資料を返却しました


 
     学生スタッフからの挨拶

最後には、学生スタッフからも挨拶が
学生スタッフは、受講生の皆さんが取り組んだ国語の小論文課題の添削や、昼休みの面談、スペシャルデイのカタリバなど、様々な場面で、皆さんをサポートしていました!

入学前準備教育は、2月以降も新たな受講生をむかえて、「英語集中講座」「3月講座」を行っていきます


※2月講座 補講のお知らせ
2月講座初日(2月6日)が雪のため中止となったため、3月講座最終日の3月26日に補講を行います。

補講開催日
3月26日(火)
集合時間 10:00
集合場所 聖学院大学4号館3階4304教室
(当日は掲示を出します)

補講では、2月講座で開催できなかったプレゼンテーションの発表を行います。











<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30