大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

スタッフのノッチです。

投稿日時:2013/02/22(金) 08:39

スタッフのノッチです
入学前準備教育9日目!

昨日の各クラスの「まとめ」の授業の様子を見れて思ったのですが、受講生全体が真剣にプレゼンすべく情報を得ようと我々スタッフのプレゼンを聞きながらメモをしている姿が伺えました。これはとても重要なことです。
メモをすると質問もしやすくなり、より興味を持って話を聞けると思います。メモすることは大学だけでなく社会人になってからも必要な力となりますので、是非とも身に付けて2月講座全体を完結させて下さい。



小噺ですが・・・
プレゼンした日の放課後に受講生から

・『実はすごくケーキ好きです』
・『ヘタリア好きです』
・『どんなケーキ食べますか?』


など聞いてくれました。興味持ってくれてとても嬉しかったです…。
今度作れる機会有れば、話の軸を絞って作りプレゼンしたいと思いました

ゴール直前なので、走りきりましょう☆

by ノッチ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30