大きくする 標準 小さくする

聖学院大学の入学前スタートアップ講座ブログ

2012/2/16 入学前準備教育 English Day [入学前準備教育]

投稿日時:2012/02/21(火) 15:38

2月16日(木)は通常の授業とは異なるスペシャルプログラム、「English Day」が行われました。


       

今回のEnglish Dayではグロービッシュ協会に所属されている講師の方々をお招きしました。
「グロービッシュ」とは、英会話に必要な最小限の単語と簡単な文法を覚えて、英語を使いこなすというものです。

受講生はグロービッシュの説明を受けたあと、英語を使ったコミュニケーションゲームにチャレンジ!
高校までとは違う方法で英語に親しんでもらうことを目的としたプログラムでは、トランプ使った自己紹介ゲームや、日本語とは違う英語の発音の仕方を学びました。


       

みんな真剣にゲームに取り組んでいますね
午後は映画「ハンナ・モンタナ」に出てくるダンスを一緒に踊ったり、歌ったりとアクティブなプログラムになりましたよ。

       


受講生の感想↓↓
・今日受けさせていただき、とても楽しかったです。
 この授業があると、学校生活も楽しくなると思います。
・英語だけじゃなく生活で必要なことを教えてもらって、とても良いな思いました。
・英語が苦手なので、良い機会だと思いました。
・発音の方法を知ることができてよかったです。
・話を聞くだけでなくダンスなどあり、楽しかったです。


当日の様子はこちら↓↓
(クリックすると動画が見られます)


http://www.youtube.com/watch?v=1oraVl9Kq9Q&feature=youtu.be


☆グロービッシュ当日の写真は こちら から!

<参考>

■プレスリリース
「大学入学前準備教育のEnglish Dayでは「グロービッシュ」を体験します」
こちら から当日の主なプログラム等、ご覧いただけます

■グロービッシュについては こちら

■GLOBISH財団の日本グロービッシュ協会ページは こちら


 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30